スキャナ



作品として残している、ポジとネガのデジタル化を、
今更ながらですが、考えています。

整理能力のない、なな号ですので、今のうちに処理しないと、
作品が腐ってしまいそうだなと思って。

私の持っているスキャナは、EPSONのGT-9700Fでかなり古い。
もうほとんど使っていません。

今後それほど使わないだろうから、4万円近くも出して、
スキャナーを買い替えるのもなんだなと、とりあえず、
友人のスキャナーをかしてもらいに出かけます。

最近のEPSONのスキャナ、かなり良いらしいですけど、
皆さん何をお使いなのでしょうかねぇ。

EPSONのGT-X970 、GT-X770使っている方いらっしゃいますか。

ピンポイントな話ですいません。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
何を借りてくるのでしょう?
X970の前身、X900だったら持ってます。
ドライバはたぶん一緒。(アップデートしてあるし)
| yukinyaa | URL | 2009年07月19日 06:25 AM | KcJaKQGo |

X900お持ちなんですか、yukinyaaさん!
もう、売ってないですよね。
オークションで安く落とせたら、落とそうかな...なんて思っていますが、
けっこう値が上がってきていますので、たぶん無理。

友人のは、1〜2年しか経っていないと言ってましたが、970か900か
わかりません。
厚木のオフィスまでコンピューターを持って行って、その場で作業させてもらいます。
| なな号 | URL | 2009年07月19日 07:28 AM | 8eiEPABk |

なな号さんに聞きたいと思っていた所なんですが、
写真はどういう風に整理するのですか?
私も整理整頓が大の苦手。
でもたとえばなな号さんの写真の中で気に入ったものが
あった時、どうすればもう一度見れるのかと思いまして。
| ダリエ | URL | 2009年07月19日 06:20 PM | wK1TVTWY |

blog乃写真って事ですかね、ダリエさん。
| なな号 | URL | 2009年07月20日 06:45 AM | 8eiEPABk |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1365
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER