山龍 新作襦袢



山龍の目黒工房に、新作の襦袢を見に行ってきました。

単なる、目の保養ですが。



こんな素敵な襦袢は、今まで見たことありませんでした。これ、襦袢ですよ、襦袢!



白い花びらの立体感を出す為に、すごい手間をかけているそうです。



素敵ですねぇ、ほんとに。

こんな帯揚げも、いいですよねぇ、うっとり...



他のディスプレイも、いい!



そして、この日、なな号が初めて見たものは、これ。



手織りで、斜めに吊るし織られた、とても希少な夏きもの「羅」です。

正直「羅」なんて、初めて聞いた、なな号。
山龍さんの工房は、お宝がいっぱいです。

毎月展示会はやるようなので、チャンスがあったら、
出かけてみてはいかがですか。
楽しいですよー。

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1358
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER