油断の時期



世の中、そろそろインフルエンザに対して、油断し始めて
いるような気がしますが、どうでしょう。

変異したウイルスが発見された、というニュースも
ちらっと聞きましたが、その後どうなんでしょう。

北半球は、夏ですからね、まだ大変な事は起こらないでしょうけど、
こんな時にこそ、まともな値段に戻ったマスクを
買っておいた方がいいよと、家族にも、友人にも言われました。

実は私も、冬前に準備しなくてはと思っていました。

ドラッグストアを、3〜4軒はしごした上、更に100円ショップにまで
出かけて、色々買い出ししてきました。

これで全部ではありません。

なんだかんだで、けっこうな金額になってしまいましたが
こんな物で、少しでも防備できるなら、安い物だと思います。

あんなに買っちゃって...と笑い話になる日が来るといいなと
思っています。

今笑って、後で泣きたくないもんね。






| Photo | 12:00 AM | comments (7) | trackback (0) |
コメント
それと、インフルエンザ流行時に人ごみに 
出かけられないことを想定して、食料品の確保(1週間分)も
必要かと看護師の友人が言ってました。
| ダリエ | URL | 2009年07月12日 01:01 AM | 36c8YuCE |

おーおー、そうですね。じゃ、日持ちのする食品を考えなくちゃ。
しばらく食べてない、カップラーメンなんかが、活躍するかな。
ダリエさんは、何を用意しますか。
| なな号 | URL | 2009年07月12日 02:05 AM | 8eiEPABk |

そうですね、おかず系の缶詰を買おうかと思います。
米も、乾麺も買い置きがあるので。
| ダリエ | URL | 2009年07月12日 06:14 AM | sbA.qxxI |

うちでは大地震があった時用で多少の食料を備蓄していますが
日持ちする食材は、いずれ少しずつ消費していかねばなりません。
一つ教訓を得たのは、日常的に美味しく食べられるものでないと
備蓄の維持が負担になりますね(汗)・・・

そうすると若干高くても良いものを備蓄した方が良いかと思います・・・
| 蒼硝子 | URL | 2009年07月12日 09:01 AM | 8kbzEfdQ |

そう言えば、おかずの缶詰って、あまり買わないけど、昔買ったことが
ある「さんま」とか、「やきとり」はお酒のつまみになったなー...
なんて言っている場合じゃないよ、ダリエさん。

おやじ臭いねぇ。

蒼硝子さん、そうですよね、やっぱ「さんま」に「やきとり」かな、マジで。
| なな号 | URL | 2009年07月12日 02:52 PM | 8eiEPABk |

皆さん、素晴らしい。
ちなみに、我が家はパンデミックになった際に
外出用の足元までの使い捨てカッパも備蓄しております。
やっぱり、あとは米じゃないですかね~
お米さえあれば、なんとでもなるとかなぁとお米党の私。
あと、この間はアルコール消毒薬が、
あっという間に入手困難になりましたよぉ~
| ゲンちゃんママ | URL | 2009年07月12日 07:32 PM | JU8XsHxk |

ゲンちゃんママさん、すごい!カッパまであるの!
消毒用アルコールも、今なら買えます。もう少し買い足しておこうかな。
| なな号 | URL | 2009年07月13日 06:27 AM | 8eiEPABk |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1356
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER