落ち込み



なんだ、この写真?と思うでしょ。

実は、落ち込んでしまいました、なな号。

電車で、お年寄りが目の前に立っていたのに、ぼ〜っと
考え事をしていて、気がつかなかったんです。

その行為は浅はかでしたが、良い人に思われたくて、
こんな話をするほど、浅はかではありませんので、
誤解しないでくださいませ。

懺悔です。

常日頃、電車で若者が、目の前の老人を無視して、
座っている姿を見ると「ばか者!」と心の中で叫んでいたのに、
あぁ、なんて恥ずかしい...

気がついたときには、向かい側の席に座っていた、この方より
ちょっと若いぐらいの年齢の方が、席を譲ろうとしていました。

でも、このお年寄りは「あ、はい、でも気にしないでください」と
お断りしていました。

それを聞いて、立つに立てない、譲ろうにも譲れない、
タイミングを逃し、なんと居心地の悪かったこと。

次ぎで降りますからと、嘘をついて座ってもらおうか...
もしかして、あの発言は、年寄り扱いされたくないのか?

背もたれから体を浮かし、すぐに立ち上がれる状態で
あれやこれや考えるなな号。

考え過ぎの小心者だよね、まったく。

そんな自分に、落ち込み、戒めの為に撮った写真でした。










| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
難しいですね、譲られる年齢と思われたくないという所まで
察してしまいますよね。
うちの母親だったら、席を譲られたときどういうだろうか?
今日聞いてみようっと。
なな号さん、仕事で疲れてたとか考え事してたとか
じゃないですか?
タイミング逃しても仕方なかったですよ。
| ダリエ | URL | 2009年07月10日 02:51 AM | B/s2Rdm6 |

今週は、この気候のせいで、すごく疲れませんでしたか、ダリエさん。
体が元気でないと、心も元気がなくなり、ネガティブな思考になりますね。
| なな号 | URL | 2009年07月10日 08:12 AM | 8eiEPABk |

私なんて、座席に座ったとたんに爆睡タイプだから、
知らないうちに、こういうことが起きてるような・・・
席を薦めるのって、タイミングが難しいですよね。
意を決して薦めたら、もの凄くアッサリと断られたり。

今週は、ものすごーく私も疲れました。
気候なのか年なのか解りませんが。
企業によっては人事異動のところもあるので
落着かないですね。
でも、変化は良いコトも嫌なコトも連れてくるけど
刺激があるのはヨシ!!とポジティブ・シンキング。
| ゲンちゃんママ | URL | 2009年07月10日 02:09 PM | jEYjv9Yg |

ゲンちゃんママさんも、疲れましたか。そうだよね、それ、普通だよね。
よし、私もポジティブシンキング!
| なな号 | URL | 2009年07月11日 02:31 AM | 8eiEPABk |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1354
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER