白たいやき



前から気になっていた「白たいやき」を買ってみました。

冷めてもおいしく、もちもちっとした食感が新しいとか。

なな号が選んだのは、3種類。

王道の黒あんと、どうしても気になる抹茶(限定と言われるとなおさら)
新シリーズの、冷たいたいやきストロベリー味。

意外とおいしかったのが、冷たいたいやきでした。

アイスの「雪見大福」って知ってますか?
あの白い皮の部分を、ぶ厚くした感じです。

普通のたいやきは、たいやきの形をした、大福。

なーんだ、つまり全部大福なんじゃないの。

冷たいたいやき以外、なな号は、普通のたいやきの方が好きかな。
好みの問題ですからね。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
たい焼きの形ですでに売っているってことですか?
鉄板で焼かない?
焼かなきゃ、「タイ大福もち」といわなきゃ。。。
| ダリエ | URL | 2009年07月04日 07:05 AM | xWf179dc |

ダリエさん、店頭では、ちゃんと普通のたいやきと同じように、
型に入れて焼いているんです。
だから「たいやき」なんですが、味とか食感が、大福だなーと思ったんです。
| なな号 | URL | 2009年07月04日 08:03 AM | LLtVBKdk |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1348
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER