歯磨き



最近、自分の歯にも、犬の歯にも、お手入れをしましょうと
心を新たにしているなな号です。

ジャイの歯槽膿漏問題で、かなりのショックを受け、
多少学んだわけですな。

問題が起きないと学ばない、浅はかな人間でございます。

今までは、わんこには、指に木綿の白手袋の指先だけ切ったものをはめ、
奥歯をしこしこ、磨いていたのですが、最近歯ブラシに替えました。

歯ブラシも、コップも2個揃え、コップの水で歯ブラシをすすぎながら
磨こうという考えでした。

しかし、事はそう簡単ではありませんでした。

水は常時、器に用意してあるのにもかかわらず、ジャイは
歯磨きの前に、その歯磨き用に用意した、小さなコップの水を
シャプシャプ音を立てながら、全部飲んでしまいます。

なんで?ただの水だよ。

アメリは、なな号がそれを呆然と眺めている隙に、自分の歯ブラシを
くわえて行き、ガシガシ噛んでいました。

デンタルクリニックで売っている、歯医者さんお薦めの
Sサイズ歯ブラシなのに、も〜ぉ。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
犬のおもちゃで、噛むことによって歯ブラシ効果があります!
という商品があったら皆買うと思いませんか?
| ダリエ | URL | 2009年07月02日 05:49 AM | 5ooTMP5w |

ダリエさん、いっぱいありますし、いっぱい買いました。
でも、犬も大人になると、そんなにおもちゃを噛まなくなるんですね。
固い食べ物ならかじるようですが。

ジャイは固いものは苦手なようです。
| なな号 | URL | 2009年07月02日 07:03 AM | LLtVBKdk |

水は、不思議なことに、器を変えたり時・違う用途のモノに
反応しますよね。
「これは、違うのッ!!」っていう水をガンガン飲むし。
いつもの飲料水はそこにあるだろうって。
こちらの段取りの破壊力は凄いですよねぇ。
だから、楽しいけど。
| ゲンちゃんママ | URL | 2009年07月02日 10:22 AM | jEYjv9Yg |

えー、にゃんこも、やっぱりそうなんだ!
ゲンちゃんママさん、なんなんでしょうねぇ、その反応。
| なな号 | URL | 2009年07月02日 09:06 PM | LLtVBKdk |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1346
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER