どうする?



久しぶりに晴れましたね、東京。
暑かったです。
まだ5月の前半だというのに、この先どうなるんだ。

などと、あまりの眩しさに、目を細めながら歩いていたら、
こんな物を発見。

さあ、あなたなら、どうする?

なな号も、鍵を落とした事があります。
犬のお散歩から戻り、家に着いた時に気がつきました。

歩いたルートは、歴然としていたので、すぐ引き返し、
そのルートを、何回も歩きました。

しかし、見つからなかったのです。

もしやと思い、近くの交番にも行きましたが、
届け出は、ありませんでした。

鍵を落とした人間は、必ず自分の歩いたルートを、
引き返して、探すと思いませんか、地面を必死に見つめながら。

だから、つまらない親切心から、移動させない方が、
いいんじゃないかと、思うんですよね。

その判断が、正しいかどうか自信がなかったので、
ちょっと、後ろめたかったですが、なな号は
この鍵を、その場所に放置しました。

そしたら今度は、こんな物が...



これは、わかる。ここに、これを移動した人の気持ち。
鍵より目立つし、踏まれたらかわいそうだし。

で話がもどりますが、どうします、鍵の場合は。

いまだに、どうしたらいいのか、悩むなな号です。


| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
交番に届けて、落ちていた場所に届けたことを張り紙しておく、というのが良いかと思いますけど、勝手に張り紙っていうのも難しいですよね。
第一、通りがかりに紙とかガムテとか持ってないし。
| yukinyaa | URL | 2009年05月10日 06:42 AM | KcJaKQGo |

ギョ!
私も「ねこばか」に書き込みしたばかりで、日曜の早朝から
こんな書き込みする奴はいないでしょ、と自慢気だったのに、
時間を見たら、yukinyaaさんの方が、ちと早かった。

メイちゃんに、起こされるんですか?
| なな号 | URL | 2009年05月10日 07:02 AM | jkKBNStQ |

ご無沙汰しています。

楽しいブログ拝見しました♪

仕事の件で、少々、お尋ねしたいことがあるのですが、メアド(catv.のものしかなくて)をお知らせいただければ幸いです。

お忙しいところ、恐縮ですがよろしくお願いいたします。
| kazumi | URL | 2009年05月10日 05:09 PM | 5Mx3bWPU |

kazumiさん、すいません名字の頭文字が何かと、F or M どちらか、をおしえていただけますか。
たまたま、どちらにもkazumiさんとおっしゃる方がいらっしゃるもので、すいませんが、よろしくお願いいたします。
| なな号 | URL | 2009年05月10日 10:52 PM | jkKBNStQ |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1291
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER