なぜだろう...



なな号、運動神経は、人並みにあると思っていますが、
とても苦手な運動があります。

それは、ボール投げです。

トイプーのアメリは、可能な限り、毎日ボール遊びをします。
当然、なな号がボールを投げるわけですが、
信じられないほどへたです。

まじめに投げているのですが、ボールが後ろに
飛ぶ事すらあります。
理由の一つは、ボールがゴム製の、おまんじゅうのような形で
しかも、破れていて(この写真とは違う物です)とても軽いからです。

ボロ布を投げると想像していただくと、イメージしやすいかも
しれません。

それにしても、そんな時はさすがに「ごめ〜ん、アメリちゃん」
と言って、一人で笑いこけてしまいます。

でも、私の知る限り、ボールを投げて、真すぐ飛ばない女子は
かなり多いのですよ。

なぜだろう。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
女子だけではございませぬ。
ワシも球技は野球からボーリング、ビリヤードに至るまで大の苦手です。
自分の手から道具自体が離れるスポーツは苦手なのです。
でも道具を手から離さないスポーツは好きな物が多いです。
鉄棒、跳び箱、スキー、インラインスケート、自転車、魚釣り、ラジコン…
武器は最後まで手放してはいけません。
武器を投げたら負けです(笑)
| 椅子壱 | URL | 2009年03月09日 12:14 AM | VfcKyHPQ |

うんちくで耳にした話ですが
男女では肩のつくりに違いがあって
女性は上手投げでボールを放りにくいのだとか。
だからソフトボールは下手投げなのだそうです。

無理して投げると肩を痛めるかもしれませんよ・・・
| 蒼硝子 | URL | 2009年03月09日 12:16 AM | 8kbzEfdQ |

わたしの長女は中学一年生の時の運動能力テストで、驚くべき成績でした。
しかし、ボール投げだけは、落第点だったのですね。わずか10m位しか飛ばない^^; 少額校低学年レベル。
次女は逆で、ソフト部で全国大会へも。

まあ人それぞれということで。あまり気にしなくてよろしいのでは。

わたしも現在肩がおかしくてボール投げられません。
フリスビーなら横から^^;
| dojou7 | URL | 2009年03月09日 01:04 AM | L5SYuJNc |

椅子壱さん、大受けしました。武器を投げたら負けですか!ははは....

蒼硝子さん、なーるほどね。いつもためになるお話ありがとうございます。安心しました。

dojouさん、そーなんですか、運動能力がそんなにすぐれていても、そういうことがあるのですね。
あー、安心しました。
dojouさん50肩ですかね。だったら大丈夫ですよ、じき治ります。
私は数年前同じようなことになり、1年かからずに、治りましたから。
| なな号 | URL | 2009年03月09日 09:41 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1226
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER