人生の落とし穴



なな号、お金持ちではないけれども、それなりに幸せな人生を
送っていると思います。

しかし、油断していると、落ちるんですよね、落とし穴に。

まーね、よくある話ですがね。

スーパーに買い出しにいって、半端じゃなく、
車を擦ってしまったのです。

ただ、それだけの事です、ええ、ええ、それだけの事。
雨で、ミラーは見にくいし、夕暮れ時だったし...

気がついた時は、にっちもさっちもいかず、往復でバリバリと
擦っていました。

あ〜、かわいそうな、なな号の車...(だれのせいなのじゃ)

この、持って行き場のないやるせなさ。
人生には落とし穴がたくさんありますな。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
あっと思った瞬間 トラブルは現実の傷を永遠に残します。
ブログに書きませんでしたが私もやっているのです。
一昨年車を買い換えた時に、電柱の角で車体を擦りました。
キズの大きさはさておき、憂鬱な気分がしばらく続きました。
ほんとにご愁傷様としか言えないのがもどかしいです・・・

大きな事故を起こしたのでは無いから良かった・・・と思えれば
少しは気が紛れるのですが、なかなか難しいですよね(汗)
| 蒼硝子 | URL | 2009年03月08日 01:27 AM | 8kbzEfdQ |

蒼硝子さん、そうなんです、大きな事故じゃなかったのだから、と
思うべきなのです。慣れに対する警告だと。

でも、 蒼硝子さんのコメントで癒されました。ありがとうございます。
この憂鬱をわかっていただけただけで、気持ちが軽くなりました。
| なな号 | URL | 2009年03月08日 08:35 AM | p2REX81Y |

落とし穴っていうと、誰かにはめられたっていうように取れますが、この場合は、
「墓穴を掘った」
という形容の方がふさわしいような・・・・。

あ、あ、
またそんなことしか書かないと嫌われちゃうので、
お気の毒さまでした、と申し上げておきます。

私も新車の頃、タクシーに接触してしまい、後部左側をへこませてしまったときは、私もへこみました。
でも、その修理はせず、その後あちこちかすり傷だらけで満身創痍、そうなってくるともうじゃんじぇん気にならなくなったりして・・・。(^_^;)

青硝子さんのように慰めにならなくて申し訳ないですが、傷を見るたび憂鬱になるのでしたら、思い切って修理した方が、嫌なことを忘れられて今後もハッピーに過ごせるのではないかと思います。
| yukinyaa | URL | 2009年03月08日 10:33 AM | KcJaKQGo |

yukinyaa さん、「墓穴を掘った」は、まさに、だれかが突っ込むポイントだと思っていました。
いやー、その通りなんですが、いつもだったらあり得ないのに、と思った時点で、「落とし穴」と思うわけでして。

仕事が一段落したら、直します。保険が使えるので(言われて
気づいた)免責金額も、1回目は0円とかいてあるので
「なーんだお金かからずに直せるんじゃないの、ひょっとして」と
思ったら、けっこう立ち直れました。
「ばっかじゃないの、そんなことも気がつかなかったの。慰めて、
損した」と言われそうですが、車を傷つけるのは、やっぱショックです。もう新車でもないのですが。
次回の保険金額は、上がるのでしょうが、何十万も払うよりいい
もんね。だから、保険なのだけど。
| なな号 | URL | 2009年03月08日 11:11 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1225
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER