名犬ラッシー



「名犬ラッシー」って知ってますか?

歳がバレますが、なな号の幼少時代にやっていた
テレビドラマのタイトルです。

コリー犬の事を「ラッシー」という犬種だとすり込まれた子供が、
たくさんいたくらい、人気番組でした。(なな号も、そのひとりだった)

賢くて可愛い犬、コリー犬ですよ。

最近、公園で、毛のふさふさした、2匹のすごく大きな犬を
見かけました。
なつっこくて、おとなしい犬です。

コ、リー...かな。

はい、そうでした。
あの「名犬ラッシー」のコリー犬です。

久しぶりに見たけど、こんなに大きかったんだっけね。
でも、かわいらしさは、昔のイメージのままでした。

2匹とも、雄の4歳。
向かって右が「ゲン」という名前で、左が.....ああぁ...ごめんなさい、
忘れてしまった。

最近、記憶力がぐんぐん衰えているなな号です。




| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
友人が飼っていたシェルティに「ラッシー」という名前をつけてました。
やはり年がばれる椅子壱です。
| 椅子壱 | URL | 2009年02月16日 12:31 AM | VfcKyHPQ |

あははは.....椅子壱さんは、私よりずっと若いと思いますが、
ご存知なんですね「ラッシー」。
| なな号 | URL | 2009年02月16日 08:17 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1202
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER