NFLスーパーボウル



2月2日に、NFLスーパーボウルがありましたね。

アメリカンフットボールのルールも、完璧には知らないなな号ですが、
今回のスーパーボウルをテレビ観戦しました。

6度目の優勝を狙う、ピッツバーグ・スティラーズvs
初優勝を狙うアリゾナ・カーディナルズ戦。

観戦した理由は、このカーディナルズにいた、プレイヤーの
「パット・ティルマン」の話を聞いたのが、きっかけでした。

彼は人気プレイヤーだったのにもかかわらず「9・11」テロをきっかけに、
プレイを中断し、祖国のために、軍に入隊したのだそうです。

そして、アフガニスタンで、27歳の若さで戦死しました。

これが、「パット・ティルマン」です。
いかにも祖国のために、戦いそうな、イメージですよね。



と、ここまでの話は、アメリカンヒーローストーリーなのですが、
死亡理由は、なんと味方による誤射だったのだそうです。

そ、そんな...

とにかく、カーディナルズは、彼のために優勝を勝ち取ろうと、
頑張ったのです。

まさに、その夢が叶いそうだった、残りわずか3分を切った頃、
フィッツジェラルド(11番)のタッチダウン、6ポイントで
20対23の逆転劇。



ところが、さらに残り35秒で、なんとスティラーズに、また逆転されてしまいました。

残念だったけど、すごい良い試合で、興奮しました!
スーパーボウルは、何が起こるか、ほんとうにわかりませんね。











| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1189
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER