親切?

地下鉄の大江戸線、新宿で乗るとホームまで半端なく
深ーく長い道のりを下がらなくてはなりません。

カメラ機材なんて持っていると、その深くて長ーい道のりの
途中にエスカレーターがないパートがあり、しかたなく
ガッタンゴットンいわせながら、機材をぶら下げます。
「..ったくもう」と、思わず舌打ちしたくなります。


帰り道にホームで、こんなサインを見つけました。



こんな告知気がつく人は、少ないと思うのですけど。
親切なんだかなんだか。
全道のりになぜエスカレーターを設置できなかったのでしょうね。

お願いしますよ、仕事の現場に着くまでに疲れちゃいます。



※今日のお楽しみ

シーズーっぽいけど、シーズーの可愛らしさと違うね。



ロビンちゃん、マルチーズが混ざっているそうです。
なるほどね〜。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
名古屋駅でのこと、車いすで京都から来た人が、エレベーターが無い所があって大変だった、と言ってましたが。
大都会でもそんなことがあるのですね。
| はち号 | URL | 2016年06月09日 05:42 AM | bHkbqgog |

日本は先進国の顔をしていますが、そのわりにはインフラで問題点が
多いと思うなぁ。
| なな号 | URL | 2016年06月09日 07:15 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3952
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER