溺愛



犬の飼い主には、してはいけないと言われている事が
いくつかあります。

自慢になりませんが、なな号は、その掟のひとつを、
思いっきり破っています。

それは、犬といっしょにベッドで寝る事です。

そのために、散歩の後は、石鹸で足を洗うだけでなく、
毛足の長いジャイは体全体を濡れタオルで拭きますし、
シャンプーもけっこうマメにします。

散歩では、ちょっと神経質な程、目を凝らし、汚いところは、
なるべく歩かせないようにもします。

何しろ、真冬は2匹とも、なな号のふとんに入ってきて、
左右脇の下で、丸くなって寝るので、汚いのは勘弁願いたいからです。
(じゃ、ふとんに入れるな...ですよね)

でも、脇腹で「くふぅ〜ん」なんて、ため息つきながら、
満足そうに、丸くなったりされると、幸せいっぱいの気分に
なっちまうんですなぁ。

しかし、けっこう気を使うんです。
寝返り、なかなかできません。

朝、目が覚めると、暖まり過ぎた犬達の体が、両腕に乗った状態で
ふとんから半分はみ出し、なな号はまるで、小人に縛られた
「ガリバー」のようになって固まっているときがあるんです。

「いててて...」
でも、2匹が気持ち良さそうにしているので、かわいそうで
すぐには動けなかったりして。

「ばっかじゃないの!」と家族に言われます。
たぶん、ほとんどの人が、同感していると、安易に想像できますが。



はい、母に心配される程、ジャイ&アメリを溺愛しております。


| Photo | 12:00 AM | comments (8) | trackback (0) |
コメント
それは駄目だと言われても抗えませんよね(笑)
室内犬や猫を飼っている多くの飼い主がやっている事でしょう。
うちでもそうですから・・・
一緒に寝るといい夢が見れますし。

犬猫の嫌いな人から見れば私たちなどは
思いっきり後ろ指を指されていることでしょう(汗)
| 蒼硝子 | URL | 2009年01月30日 12:21 AM | 8kbzEfdQ |

あー、よかった、蒼硝子さんもやっているんですね。

うちの家族も、実は同じことをしているのですが、私の犬達に対する
気の使い方が、過剰だと言われます。
| なな号 | URL | 2009年01月30日 12:41 AM | p2REX81Y |

私もそうでした^^;

昨年亡くなったポコは暑がりなので、布団の中には入りませんでしたが、隣に自分の布団を^^;

その前のクマという犬は真夏以外は必ず私の布団の中で寝ておりました。
幼い頃飼い主に虐待されたようで、吠えることもできないいぬでした。
幼い頃から、犬か猫かどちらかが一緒にいることが普通でしたので、一般的な犬のしつけは全く落第です^^;
| dojou7 | URL | 2009年01月30日 01:29 AM | L5SYuJNc |

dojouさんもそうだったんだ、心強い!
重要なのは、飼い主とペットとの絆ですもんね。クマちゃんの写真も
見たいなぁ。
| なな号 | URL | 2009年01月30日 07:44 AM | p2REX81Y |

ばっかじゃないの!


ワタシもですが・・・・(^_^;)

メイも含めてうちの猫たちは布団の中に入りませんが、布団の上には乗ります。
ゆきにゃあ、まろにゃあがいた頃は、2匹に乗られて、やはり寝返りがうてない状態に。
特にまろにゃあはみぞおちの上あたりに乗るので、朝起きるとみぞおちが痛いことも・・・。
だったら降ろせばいいんだけど、なな号さん同様、猫を起こすの可愛そうなのでじっと我慢なんですよね〜。
| yukinyaa | URL | 2009年01月30日 08:41 AM | KcJaKQGo |

ひゃひゃひゃ...yukinyaaさんも起こすのかわいそうで、動けないんだ。
2匹に、乗られ我慢しているyukinyaaさんの姿を想像すると(容易いけど)、すっごく笑えるー......って、人の事言えなかったわ。
| なな号 | URL | 2009年01月30日 02:34 PM | p2REX81Y |

やっぱ皆さんそうなんですね!

ボクもリオンが布団の中で寝返るするうちに
無意識に避けて避けて・・・
朝、自分の体が半分以上はみ出していて、
寒くて目を覚ますことがしょっちゅう!
僕が座っていると、胡坐の上に乗ってきたりするので、
ゴツゴツした足の上では痛かろうと、自分の脚に枕を乗せて、
その上にリオンが乗るという。

脚が痺れても動けない幸せ♪
| いの | URL | 2009年02月01日 12:54 PM | eyRB8BLM |

動けない人が、こんなにいるとは...。
同じ思いをしている人が、こんなにたくさんいるとは、嬉しいやら、
笑えるやらです。
いのさんも、そうとうだったんですね。
| なな号 | URL | 2009年02月01日 01:08 PM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1185
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER