久しぶりの



久しぶりの雨ですね。(これを書いている時点では)
寒いねぇ。

でも、雪にならなくて良かったです。
実はなな号、タイヤチェーンは持ってないし、付け方も知りません。

この日は仕事で、車を使うのですが「雪が降ったから仕事しない!」
なーんて言えるわけないので、電車で大荷物を運ぶはめになってしまいます。

でも、雪の中をノーマルタイヤで走るより、数倍いいです。(つーか、危ないよね)

去年は、仕事の帰りに、雪に降られた時があって、泣きそうでした。
運転している最中に、どんどん積もってきましたからね。

泣く前に、チェーンくらい買いなさい?

ですよね〜。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
私たち関東人は雪に慣れてませんよね。
急に積もったら対応するのが大変です。

最近ワンタッチで装着できる簡易チェーンが
いくつか出ている様です(若干高値ですが)
万が一の為にトランクに入れておくと保険になりますよ・・・
| 蒼硝子 | URL | 2009年01月11日 11:30 AM | 8kbzEfdQ |

蒼硝子 さん、いい情報をありがとうございます。さっそく調べてみます。
| なな号 | URL | 2009年01月11日 12:58 PM | p2REX81Y |

関東では雪の日、スリップして事故を起こしているのは四輪駆動でノーマルタイヤの車が多いような気がします。
四輪駆動を過信してはいけないですねぇ。
| 椅子壱 | URL | 2009年01月11日 10:16 PM | VfcKyHPQ |

椅子壱さん、私の車は四輪駆動でもないので、話になりませんね。
だから、雪の日は、車に乗りません。
| なな号 | URL | 2009年01月12日 12:13 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1165
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER