お約束通り



今日は、路上技能試験でした。

結果は、お約束通り、不合格
失効した人で、一発で受かる人は、殆どいないとか。

試験官は、若手で、とてもヒステリックな人でした。

車に、受験者2人乗っての試験でしたが、私より先に運転した人は、
その試験官の、ひどい言われように「かわいそうに、落ちるのかな」
と思った程です。

ま、落ちたのは、何を隠そう、私の方だったのですが。

彼は、まるで、試験に落としたいのか?と思ってしまう程、
人をナーバスな状態に追い込こむような、言い方をするのです。

ひどい言われ方の上、まったく納得のいかない、なな号。
途中で車を降りて、帰りたくなってしまいました。

試験前の説明までは、やさしいおじさんばっかりだったので、
すごくリラックスしていて、うまくいくかもと思っていたのに。

しかし、めげないなな号。
まさか受かるとは思っていなかったのに(すみません)受かった
もう一人の受験者に、どうしたら受かるかの情報をおしえてもらいました。

帰り道、いつもの猫ちゃんは、いませんでした。



やー、プライド、ぼろぼろで、しばらく呆然。
頭空っぽ。
こんな感じ。



2回目は、24日です。12月24日って....素敵なクリスマスイブ...
...になる可能性だってあるさ!!!


| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
う〜〜む、
残念。

しかし、鮫洲の教官って、時々何様?と思うような、腹立つやついますよね〜。
免停講習に行くと、犯罪者扱いか?と思うほど。

え?
あ、前科二犯ですけどね・・・・・。
| yukinyaa | URL | 2008年12月11日 06:50 AM | KcJaKQGo |

yukinyaa さん、試験官はみんな警察官なんですね。私は、そう言う意識なかったので、そう思ったら、なるほどそうだったよねって感じでした。

だけど、一般的に言って、警察官って、ものの言い方に、腹立つときありますよね。そうそう、犯罪者にものを言う感じです。
| なな号 | URL | 2008年12月11日 07:45 AM | p2REX81Y |

頑張れなな号!!! めげるな! 私たち本気で応援してます!
そういえば昔、真木ちゃんは、六本木の青山ブックセンター前に車を一時停止し、隣の麻布警察の前で番をしている警察官に怒鳴られたことがありました。運転席には真木ちゃん、助手席にはカリカリ。

「おらおらッそこの車ッ!! そんな所に停めるんじゃないッ」
警察官の怒鳴り声に、頭に血が昇った真木ちゃん、必死に制止しようとするカリカリの腕を猛然と払いのけ、警察官に突進していきました。
「おらおらとは何だよ! 警官だからといって、その無礼な口のきき方は何だ! 私の車が停まっちゃいけないんなら、そこに列をなして客待ちしているタクシーはなぜ取り締まらないんだよッ。え!? 弱いものいじめかッ!?」
「す……すみません……」
真木ちゃんが怒鳴り返すと、警察官の態度が一変。
そう、警察官って相手によって口のきき方を変える人種なんです。
| 真木&カリカリ | URL | 2008年12月11日 04:30 PM | IpLDgp4U |

そーか、そう言えば受験者は女性2名でしたよ、真木&カリカリさん。
「可愛いからって、ばかにすんなよ!」なんてな。

その時の決め台詞、聞きたかったなー。
カリカリさんが必死に制止しようとする姿が、まざまざと思い浮かびます。はっはっはっ。

ご声援、ほんとうにありがとうございます。
常識で考えれば...なんて言葉が通用しない「試験用のみの運転術」をプロに習うことにしました。
なので、次回は受かると思います。
なな号には、痛い出費(高いんだよね)ですが、不愉快な思いは繰り返したくないので「金で解決したる!」というわけです。
実際仕事にも影響するので、そちらも憂鬱ですからね。
| なな号 | URL | 2008年12月11日 05:44 PM | p2REX81Y |

だいたい駅の名前からして気に入らない(怒)
鮫だなんて。

なな号さんのバックには、見えないけど応援団が
たくさんついてます。
次回はクリスマスプレゼントがもらえますよ。
| ダリエ | URL | 2008年12月11日 09:47 PM | fT8ixZF. |

ダリエさん、ありがとうございます。
頑張ります!次回は、受かると宣言します!!
| なな号 | URL | 2008年12月12日 12:03 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1135
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER