アメリの災難



よく行く公園では、朝、時間帯によって、色々な犬が集まります。

アメリがボール遊びをできるように、大型犬や、元気のよすぎる中型犬の
いない時間帯を見計らって行くようにしている、なな号ですが、今日はたまたま、
いろんな犬種の集まっている時間に、当たってしまいました。

では、ご挨拶でもして、その後どうするか考えましょうと、そのグループに
近づいて行くと、「テンションが高過ぎて、ちょっと迷惑&危険」と札付きの
ビーグル犬が、いきなりアメリに飛びかかりました。
なな号、その犬の事は知っていたのですが、油断していました。

飼い主は、お年寄りの男性。
リードを、手から離していたためでした。
よくそうしているので、アメリと同じ目に遭っている犬はたくさんいます。

もちろんアメリは、リードに繋がっていました。

恐怖に震え、泣き叫ぶアメリに、執拗にのしかかるビーグル犬を
追い払おうとしても、なかなかうまくいかず、なな号、煮詰まったあげく、
男のように太く、大きな声で「Nooooー!!!!」とその犬を、怒鳴りつけてしまいました。

一瞬ひるんだその犬を、飼い主さんがなんとか取り押さえましたが、
アメリは、しばらく震えが止まりませんでした。

犬同士がじゃれ合って遊ぶのは、悪くない事なのですが、
じゃれ合う、犬同士のバランス(体格とか性格)は重要です。

そのビーグル犬は、子犬でもないのに、どうもその判断が
まったくできないタイプなのですね。

まいったね、これがトラウマにならなければいいけど。

ジャイは、これと似たようなでき事が、何回かあり、
結果、ほとんどの犬と、仲良くできなくなりましたから。

悪いイメージを残さない為に、しばらく時間をおいて、ほとんどの犬が
帰って行った後、いつものボール遊びをし、家に戻ってきました。

この顔を見る限り、大きなしこりになっていないと思うけど、
この先、道で会うビーグルには確実に、2匹で吠えまくるんだろうなー。やれやれ...




| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1108
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER