不安材料



たまに利用していた、三軒茶屋の大きなディスカウントショップに、
久しぶりに寄っていこうかと思いつき、歩き出しました。

店を遠目に見ると、いつも外に置いてある陳列物がない。
シャッターも閉まっている。
「定休日があったのか」と思いつつ、何か、いつもと様子が違うので
前まで来てみると、こんな物が貼ってありました。

倒産したんですね。
なん店舗もあるので、いろんなところで、よく見かける店でした。

他に、閉店した食べ物屋もありました。
最近の三軒茶屋は、まったく活気がありません。どんよりした空気が
漂っています。

切実に、景気衰退を感じさせられる、今日この頃です。
何しろ世界的な問題ですから、気持ちが暗くなりますね。

現実をとらえつつ、自分の人生で何をプライオリティーとするか、
しっかり見つめて行こうと改めて思う、なな号でした。

今日はかなり真面目だな。











| Photo | 12:00 AM | comments (5) | trackback (0) |
コメント
うちの近所の100円ショップも今月中に店じまいする事になりました。
この前にはすこし離れた所にあるホカ弁とカラオケ店が閉店。
その近くのシェル石油のガソリンスタンドも夏に閉鎖されました・・・
最近こんなのばかりです。

でも一番倒産が多くなるのは来年の春あたりだという噂もあるので
ほんとに明るい話が少ないですね・・・
| 蒼硝子 | URL | 2008年11月06日 12:36 AM | 8kbzEfdQ |

クライアントに集金に行ったら倒産してた、という話かと思ってドキドキしました。
| yukinyaa | URL | 2008年11月06日 07:19 AM | KcJaKQGo |

蒼硝子さんの近所でも、そうなんですか。来春かぁー、言えるかもね。

yukinyaaさん、集金に行くって発想、笑える!その場で現金なんか貰ったら、使っちゃうよねー。
| なな号 | URL | 2008年11月06日 01:29 PM | p2REX81Y |

笑ってられるうちがハナです。
何度請求しても振り込まれないから、会社に押しかけたら、閉まってたとか・・・。
そういう悪夢の話です。
| yukinyaa | URL | 2008年11月07日 06:19 AM | KcJaKQGo |

え?yukinyaaさん経験からのお話ですか?
| なな号 | URL | 2008年11月07日 08:17 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1100
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER