知らなかった!



会社に勤めていないので、なな号、こういうグッズ知りませんでした。
すごい!!便利ですね!

「ケシポン」と「テープのり」(犬じゃなくて)の事です。

今日、取材でお邪魔した会社の製品なんですが、目から鱗でした。
特に、「ケシポン」は感動しましたね。

私のように、この製品を知らない人の為に、説明しますね。

これは、スタンプです。

住所、名前など個人情報が書いてある、もういらないDMなど、
そのままゴミ箱に捨てたくないですよね。
シュレッターにかければ良いのですが、その前にその部分に、
このスタンプを押して、何が書いてあるかわからなくするものなのです。

皆さんご存知の通り、文字をマーカーで塗りつぶしても、
たいていのものは、読めてしまいます。

この開発者の苦労話は、なかなかおもしろかったです。

スタンプの文字の隙間が、下に書かれているものを、読めなくするのですが
スタンプされたものが日本語だと、その意味を考えて気になってしまうので、
アルファベットにした、とか。

いかに読めなくするか。そのパターンを作るため、何文字は逆さに配列したりとか。
なるほどねー。

さすが、日本人の発想だなと感心しました。
日本製の文房具、アイデアと製品のクオリティーの評価が高いのは、うなずけますよね。






| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント
ケシポンは私も最近知りまして買いました。
それまで、郵便物の個人情報を消すために、
いちいちシュレッダーにかけていました。
面倒臭いので処分書類が溜まりがちにまります・・・

ケシポンは一瞬で処理が済むのでとても楽です。
考えた人にざぶとん一枚あげたいです(笑)
| 蒼硝子 | URL | 2008年10月23日 12:54 AM | 8kbzEfdQ |

私事務屋歴長いですが、知りませんでした。
CMも見たことないのに、皆さん偶然に見つけて購入するの
ですかね?
それとも口コミ?
| ダリエ | URL | 2008年10月23日 05:39 AM | 36c8YuCE |

蒼硝子さん、ほんと、ざぶとん一枚!ですよね。

ダリエさん、これは、発売から一年だそうです。ファミレスにも置いてあるそうで、やっぱクチコミですかね。
発売からこの一年の間に、改良もされたそうで、製品の完成度を待ったのかもしれません。

オフィス用には、連続押ししても、インクの出が間に合うように作られたものもあるそうです。
| なな号 | URL | 2008年10月23日 06:34 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1086
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER