疲れたらしい



今日は、アメリの大嫌いな、トリミングに行ってきました。

久しぶりの、なな号と二人っきりのお出かけに、最初はドライブを
楽しんでいるかのように見えたアメリ、目的地到着の2〜3分前くらいから
「降ろしてー!」と騒ぎ始めました。

最初は、「車酔い?」と思ったのですが、抱き上げると、心臓がバクバク。
お出かけの目的が何か、気がついたのです。
いつもは、駐車場に入る頃に、気がつくのに、不思議です、
なぜ到着前にわかったのでしょう。

建物に入る頃には、恐くて、ガタガタ震えるアメリ。
ま、いつもの事ですが。

不憫に思いながらも、自分に言い聞かせるかのように「頑張るんだよ!」と
精一杯の笑顔で、アメリの頭を撫で「お願いします」と置いてきました。

大袈裟に聞こえるでしょうが、この瞬間はいつも「事故がなく、無事終りますように」と、
心で祈ります。

なので、引き取りに行くときは、仕上がりなんて二の次。
アメリの無事な姿を見るだけで、なな号、満足します。

担当の方から、トリミング中の様子を書いたお手紙を、いつもいただくのですが、
「今日のアメリちゃんは、とても元気で...」とあると、
あー、恐がって騒いたんだろうなと、想像できます。

実際、家に着くと、騒ぎ過ぎで、かなりくたびれているようでした。



しかし、今日のトリミング、全体が妙なバランスだね。
まさかと思うけどけど、また成長した...というか体が伸びた?ような....

もう、2歳の誕生日も過ぎたし、そんなはず、ないよね〜...





| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント
あれれ、新しいワンコが来た・・・
| 蒼硝子 | URL | 2008年10月11日 12:34 AM | 8kbzEfdQ |

外人体系?
後ろ足が長い!

私には以前に比べ、足が伸びたように思えるのですが・・・・。
| ダリエ | URL | 2008年10月11日 06:07 AM | xWf179dc |

別犬ですよね。
トイプーを飼う事に、抵抗を感じたのがこれです、蒼硝子さん。
体はともかく、顔のイメージが極端に変わるのが...。

ダリエさん、写真の撮り方の問題もありますが、じわじわっと伸びたのでしょうか。そんなはずないんだけどなぁ。
| なな号 | URL | 2008年10月11日 07:02 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1074
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER