こんな事で...



毎回、お散歩に出ると飽きもせず、ボール投げ遊びに夢中のアメリです。

でも、なくしたんです、ここで。
この、うっそうとした植木の中に。
よりにもよって、アメリ超お気に入りの、緑色のボール。

これです。左のボロボロの方。



このように、バックアップ(右)もありました。
材質も、色もまったく同じ物。

でも、理由がわかりませんが、新しいボールだと、投げて、落ちた瞬間に
「これ、違う。私のボールはどこ?」とアメリは、なな号のもとに、
引き返して来てしまいます。

もういい加減、取り替えたいのに、だめなのです。
なくしたらどうしよう、と思っていたのですが、とうとう
その日がやってきてしまいました。

雨上がりの早朝、アメリもなな号も、びしょびしょになって
植木をかき回して探したのですが、見つかりませんでした。
なぜだーっ。

こんなゴミのようなボールの為に、必死です。
だって、アメリが「どこ、私のボールどこにいったの?」とつぶらな瞳で、
なな号を、じーっと見上げるんですもの。

翌日、しかたなくダメもとで、バックアック6色(6個もある!)の中から
植木の中に紛れても目立つ、オレンジ色ボールを持って出かけました。

案の定、まったく盛り上がらない、アメリ。

そのうち、また同じ植木の中に、ボールが紛れてしまいました。
しかもオレンジ色なのに、見つけられません。

もー、またですかー「ちっ!」です。
こ、こんな事で、またなな号必死。

...と、あれー、アメリ見つけました。
しかも、あのボロボロの緑色のボールの方です。
ひゃー、すごい!あんなに探しても見つからなかったのに。

オレンジ色はなくなったけど、いいよね、いい、いい。
それ、ボロボロで、恥ずかしいけど、いいよ。ね。
よかった〜。






| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
アメリちゃんにとってのグリーンボールは
スヌーピーの「ライナスの毛布」と同じ存在だったのでしょうね。
それでなければダメなので無くなったら大変。
無事見つかって良かったですねー
| 蒼硝子 | URL | 2008年10月06日 10:01 AM | 8kbzEfdQ |

蒼硝子さん、うまい事言いますねー。ほんとうに、そうです。
| なな号 | URL | 2008年10月06日 09:20 PM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1069
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER