絶品沖縄そば



一日に作るそばの量が決まっている、絶品沖縄そば。
そば、スープ、そして、らふてい(豚肉煮込み)すべて、本当においしかったです!!

早い時には午後2時、通常でも午後3時にはほとんど
売り切れてしまう、知る人ぞ知る、沖縄そば屋さんです。

お店は、小高い住宅地にあり、古き良き沖縄家屋をそのまま残していて
ガラスの引き戸で囲まれた、広い畳の部屋からの眺めも、気持ち良く
とても落ち着き、味だけでなく雰囲気も最高でした。



こちらは、店先に出てこられたご主人です。

お店の名前ですか?

えーと....忘れました。

知りたいですか?じゃ、聞いておきます。



| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
うーん、美味しそうです!
南方ですから、黒豚の角煮でしょうか。
本場の沖縄そばの麺は色からして何か違う感じがします。

うちの近所で食べられるソレとは、きっと味が違うことでしょう・・・
| 蒼硝子 | URL | 2008年09月29日 11:51 AM | 8kbzEfdQ |

蒼硝子さんのご近所のは知りませんが、おいしいのなんのって...。大袈裟でなく、今まで食べた沖縄そばの中で、ダントツのおいしさでした。
地元の人が、わざわざ足を運ぶんだものねー。
| なな号 | URL | 2008年09月29日 02:08 PM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1062
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER