睡眠の秋



夕方の、秋を感じる日差しが、カーテンから一筋こぼれ
長椅子の上で、ジャイ、すごく気持ち良さそうに寝ています。

「睡眠の秋」なんて言葉はないですが、「ハッハッ...」という
荒い息づかいなく、横たわるわんこを見ていると、ああ、ほんとうに
涼しくなってきたんだなと思います。

横に転がっている、ジャイのお気に入りボール(?)。
さっきまで、それをくわえたり、落としたりしながら、
「ヒャン」(それなりに気を使っているらしく、控えめのかすれ声)
とさんざん「遊んで、遊んでっ」をアピールしていましたが、
コンピューターに向かって仕事をし続け、無視するなな号に、根負けしました。

今回はなな号の勝ち。
勝敗は、五分五分です。

あれっ、気持ち良さそうに寝ていると思っていたけど、
なんか口元が、不満そうだね、ジャイくん。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
光がいかにもお昼ねって感じでいいですね。
時間の流れのユッタリさを感じます。
| 椅子壱 | URL | 2008年09月10日 11:22 PM | VfcKyHPQ |

こういう日に、家で仕事をしていると、こういう人生も悪くないなーと思います。
| なな号 | URL | 2008年09月11日 05:53 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1043
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER