また2週間後

第五中足骨の骨折を先月の2日にしてしまい、
今日で6週間が経ちました。

整形外科では、今日もレントゲンを撮り確認のみ。



もう、ここまで来ると2週間での経過の進展は
素人にはわかりません。

ただ軽いレッスンを続けても、骨に問題はないという
ことはわかった。

正直レッスン後は痛みが出ます。

でも時間が経つと、前より良い感じに戻る。


医者は「また2週間後に来院」と言いました。

なんで?
もう1ヶ月後と間隔を空けても良いんじゃない?
せめて3週間後とか。

だってレントゲン撮って確認だけよ。


それと、患部の痛みではなく、足首の痛みの方が気に
なったので理由を聞いたのに、「捻挫も同時にした
のではないですか?」とこちらから水を向けて、
やっと「それはあるかもね」とぬるい答えが返ってきた。


それくらいの質問には、即答して欲しかった。


それ以外の可能性は、ギブスとテーピングをしていた
1ヵ月の間に、足首は固定されていたので、その近辺の
筋肉が固まったとか?

だからマッサージが必要とか?

納得のいくプロの答えが聞きたかったのに。


よほど心配なことがあれば、行くけど、もう2週間後に行く
必要はないんじゃないかな、と思い始めているなな号です。

だらだらと、年寄りの通院みたいなことはしたくない。


どう思います?





※今日のお楽しみ

寒いっ。

ねっ、寒いよね、アメリ。



今日から寒さが続くようです。


やだなー。
体が固まる〜。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2020年12月15日 12:20 AM | 981h3aAo |
なな号 | URL | 2020年12月15日 07:41 AM | 5aCzZ7Mo |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER