堂々とケチ

寒かったな〜、今日。

メインで使っている暖房は、灯油のファンヒーターです。

給油のサインが鳴ったので、灯油を入れようとしたら
タンクには、ほんの少ししか残っていなかった。

渋々、地下の車庫にある予備のタンクを取りに
行ったら、なんと全部空っぽ〜!!

いやだ〜、こんな寒い日が続くのにっ。

慌てて買いに行ってきました。



「タンクの袋新しいのに変えますか?」

「そうですね、ちょっと汚くなっちゃったかな」

「有料になっちゃうんですけどね。以前はサービス
だったんですけど、一つ5円なんです。」

「あ〜、そっか〜っ!」

なな号いつも、18Lタンク4つ分買います。
(合計20円か...と心の中で呟き)

「じゃ〜まだいいかな〜(笑)」

堂々としたケチっぷりを披露しました。


なな号の年齢になると、こんなこと簡単に
言えちゃうようになるの〜汗


でもね、ちょっと汚いだけで、破れているわけでも
なかったんだもの。

と、言い訳してみる汗




※今日のお楽しみ

カウチに置いてある、羽毛掛け布団の上で
気持ちよさそうな、アメリちゃん。



フカフカ好きだよね〜。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2020年12月05日 05:40 AM | 981h3aAo |
なな号 | URL | 2020年12月05日 07:30 AM | 5aCzZ7Mo |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER