急激に

なな号の年齢では老眼は逃れられない事実ですが
このところの視力の低下が著しいです。

老眼というより、右目の乱視がひどい。
右目だけで物を見ると、ガチャガチャにダブって何も見えない。
左目だけで見るの方が、両目で見るよりよっぽどよく見える。
それほど右目の乱視がひどいのです。

乱視って治らないのかしらね。

PCを使うときは、仕方なく老眼鏡をかけるのですが、
外出先で、老眼鏡を持ち歩く習慣がないので、正直
困る時があります。

困ると言っても限定されていますけどね。

小洒落たを装っている、飲み屋さんとかレストラン。
照明をかなり落としているというのも問題だけれど、
メニューの文字を気取って、グレーを使ったりしている
ところがあるでしょ。

あれ、見えないのよねぇ。

仕方なく解決策として、ペンダントネックレスタイプの
小さなメガネを身につけようかと思います。

これね。



裏が赤で可愛い。



小さいのでアクセサリーに見えて可愛い。

付けるのを忘れそうだけどねー。




※今日のお楽しみ

アメリさん、もう冬仕度?



んな訳はない。
なんだかアンニュイだね。



実はここにいるの。

4つある籠りポジションのうちの一つ、ドームでした。



| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント一覧
てつはは | URL | 2018年09月08日 08:24 AM | aE6QHnAU |
なな号 | URL | 2018年09月08日 11:56 AM | 5u3jUq92 |
K-F | URL | 2018年09月09日 04:44 PM | 2vy5D4cg |
なな号 | URL | 2018年09月09日 08:40 PM | 5u3jUq92 |
k-F | URL | 2018年09月10日 11:47 PM | 2vy5D4cg |
なな号 | URL | 2018年09月11日 12:05 AM | 5u3jUq92 |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER