ハワード・ウェブのniceなコメント。

国際審判のハワード・ウェブと言えば、昨年の南アフリカ・ワールドカップでファイナルのレフェリーを務めた人。ヨーロッパ・チャンピオンズリーグ2009-10のファイナルのレフェリーも務めているので、ワールドカップとチャンピオンズリーグの両ファイナルのレフェリーを務めた唯一の人物なんだそうだ。今年6月には、キリンカップのレフェリーとして来日してます。

もう相当前、たぶんもう何ヶ月も前のことだが、たまたま見ていたフジTVの「すぽると」"マンデーフットボール" でウェブ氏のインタビューを見た時、とても素晴らしいコメントを語ってくれていたので、唐突だが今日はそれをエントリーしたいと思います。
曰く。
フットボールは人種・国籍など関係ない…
世界のあちこちでレフェリングをしてきたが、フットボールに関わる人々はどこか同じメンタリティを持っているように感じられる…
フットボールは世界を繋ぐもの…

うろ覚えなので正確ではないし、意訳(日本語字幕スーパーからさらに意訳)になっていると思うが、そんなコメントだったと思う。
なんで今ごろ急に、と思われるかもしれないが、ずっと頭に残っていて、いつかエントリーしようと考えていたことなんで。で、そろそろ記憶容量とメモリ満杯で自動消去しそうだったので、慌ててエントリーしております。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/509

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

<<前月 2020年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ