サガン鳥栖のJ1昇格が現実的に??

昨夜は東京は寒い夜になってしまったが全国各地でJ2全10試合が行われ、FC東京が大分トリニータに負けちゃって(そろそろありそう、と思ってたら本当に)…ま、J2首位は安泰なんでどうということはないが、この試合のハイライトは前田俊介のゴールだよね。

っていうか、昨日の一番のハイライトだろう。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=g5EtowzYfQ4#t=4s (Youtube「前田俊介ゴール」)
こりゃスーパーゴールだろ。でもその前に前俊にアウトでボールを送った、土岐田(…ですよね??)のプレーが非常に惹かれる。

サガン鳥栖はホームでジェフ千葉に競り勝ち、豊田が決勝ゴルという(先週末のFC東京戦ではイマイチだったが)思わずカッコエエ~とつぶやいてしまう活躍。これでJ1昇格圏内でのフィニッシュに向けて具体的視界が開けてきたか。もちろんまだ6試合もあるわけだが、上位との対戦がないんで、誰しもそう思うだろうな。もし昇格となったら、これまでの苦難の歴史を思うに、やはり感慨深いものがある。

FC東京VS大分トリニータだが、この試合は味スタよりも格段にアクセスのよい(というか、都市中枢にある)国立競技場で行って、そこそこ観客を集めたのだけれども、でもやっぱり5万近くのキャパ(もう今では改修によって5万席もないのだが)のスタジアム(しかも陸上競技場)でやるには閑散感がいなめない。やっぱりこの立地条件あたりで、3万くらいのキャパのフットボール専用スタジアムが欲しい。何とかなりませんか?? 日本サッカー協会殿。ホントに真剣に考えませんか。いきなりワールドカップのファイナルが開催できるようなスタジアムをめざすんじゃなくて、こっちの方がずっとずっと重要だと思います。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/510

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

<<前月 2019年06月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ