「スポナビライブ」5月で終了だそうで…DAZNへ移管とか。

今日(昨日夜あたりからか…)の突然ニュース(笑)ですな。バスケットボールのBリーグ放映権(5年契約だったか)を獲得したのって、なんだったんかいね、、、とも思うが。
ちなみにBリーグ中継は「スポナビライブ」では既に終わってる…んですか?? 私は加入してないんで。。。

ま、それより、ソフトバンクモバイル契約者は、DAZN移管したらどうなるんだろう。DAZNはドコモだしな。ちなみにBリーグについては、ソフトバンクがスポンサーなので別の形で中継配信を続けるという噂だが、それってにBリーグにとっては決してありがたいことでもなかろう。DAZNでやってもらった方が、Bリーグにとってベターなんじゃないか、と思うが。

スカパーがWOWOWに加入者数で抜かれたという情報もあるし、、、スカパーにしてもスポナビライブにしても、鍵はJリーグだったって言ってよいんじゃないか(スポナビライブはリーガとイングランド・プレミア全試合を配信してたわけで)という向きがおられたが、そこまでちょっとわからんっす。Jリーグの価値をそこまでとも思わない(思えない)わけだが、、、でも、Jリーグの価値を我々も含め旧メディアも含め過小評価(過小評価に過ぎる)とつくづく思うし、旧メディアの扱いや姿勢や態度・動きを見ていては物事の価値を正しく見られない、っていうことの証左にもなったかも。

ところで、地上波TVの地方局の話だが、愛媛県の南海放送が、愛媛FCのホーム全試合を試合翌日未明に録画放送するんだそうだ。こりゃまた結構な話で、なんで(ライブ中継をやらない)地方局はこういうことをやらんのかね…とも思う。特に、いつか書こうと思っていたんだが、某県の地方局なんて、J1クラブが複数存在してるのに昨年のJリーグ放送はわずか3試合という体たらく。しかも、そのうち2試合はテレビ埼玉の放送を流しておったという。なんじゃ、これ。。。ライブでなくて録画でもいいだろうって、どうせ…なんだから。
ちなみに南海放送はDAZN中継を担当してるんだそうだ。んじゃ、スカパー時代よりは腕も上がってるよね…愛媛FCの試合を(申し訳ありませんが)あまり視てないんでナンとも言えないんだが、、、ちょっと視た時にはマシになったな(スカパー時代は一番酷いくらいだった…失礼ながら)とは思った記憶があるけど。今シーズンはそういう目でも愛媛FCの試合をDAZNで視させていただきますかね。

…あ、その某県って、どこの県の何テレビか、書いちゃおうかなぁ、どうしようかなぁ。。。わかる方には、もうおわかりだと思いますけど(笑) ちなみに関西地方のことではないです(笑)

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2808

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ