スカパー、速報Jリーグゴールハイライト。

スカパーの全試合中継直後にオンエアされる「速報Jリーグゴールハイライト」は、その後にオンエアされる「Jリーグマッチデーハイライト」があまりに長いので(スタジアムから帰宅後に見るにはよいと思うが)重宝しているんだが。

ゴールシーンの別アングルリプレイがほとんどない。たまにあっても別アングル1つだけ、といったところ。もうちょっと頑張って編集して欲しい。スタジアムからの実況中継でのハイライト映像でも、もうちょっとマシだぞ。
ちなみに、「Jリーグマッチデーハイライト」で流す映像も、私の見てきた限りでは「速報Jリーグゴールハイライト」の映像と基本的に同じのようなのも、いかがなものかと思う。「速報~」と違って時間があるんだから、サービスしていただきたい。スタジオのコンテータのご尊顔を見たいわけではない。コメンテータの声は、映像の後ろで流れてればいいでしょ。

あと、夏の間はキックオフ時刻が軒並み夜(19:00とか)だったので、「速報Jリーグゴールハイライト」のオンエア時刻が21:30とかで固定でわかりやすかったが、秋に入って各試合のキックオフ時刻がバラついてきたので、「速報~」(およびその後の「Jリーグマッチデーハイライト」)のオンエア時刻が変わってかわりにくい。実際、先週末は「速報~」を見逃したんですけど…
スカパー公式サイトはもちろん、J's GOALとかでも(あるいはJリーグ公式サイトでも)「速報Jリーグゴールハイライト」「Jリーグマッチデーハイライト」の今日のオンエア時刻を案内してもらいたいもの。そういう連動をやってもらいたい。あと、YoutubeのJリーグ公式チャンネルとかでも、そのまんま流してもよいと思うけどなぁ。そういうの、ダメなんですかね。スカパーが制作した「番組」なんで問題がありますか。じゃ、スカパー・サッカー公式チャンネルでも立ち上げてそのまんま流すとか…あ、スカパー・オンデマンドがあるからNG(っていうか考えられない)っていうところですかね。でもなぁ、スカパー・オンデマンドじゃ、厳しいよね。だからスカパー・オンデマンドがあるからNG(っていうか考えられない)っていうところですかね。でもなぁ、スカパー・オンデマンドと両方でどうっすか。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1223

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ