なんっすと!? 2020年ユーロに日本招待??

ま、イギリスのインディペンデント紙の記事だし、、、誰も信用しない(笑)と思うけど。

そもそも、コパアメリカ(南米選手権)と違ってヨーロッパ選手権は予選があって本大会が行われるんで(コパアメリカは予選はない)招待とかやっちゃうと問題だろ。UEFA(ヨーロッパサッカー連盟)はプラティニ会長が拡大路線だから、こういうのも(あくまで)商業的に、まぁ考えられないプランというかアイディアでもないだろうが。でもプラティニ氏はそんなに長くUEFA会長で満足するんっすか?? プラティニ氏の後も同じ路線だったら、ということはあるだろうけど。
もし万が一、間違って本当になったら、どうしても参加して欲しいんだが、、、もっとも、コパアメリアの招待を何度も断ってこっちには参加では何かとマズいだろうし、2020年は東京オリンピックもあるし、、、やっぱりお断りでしょうか、、、とマジレスしてみたりします。

いっそのこと、日本がAFC(アジアサッカー連盟)からUEFAに転籍しちゃうか…って、時々私も書いてるけど。

…いや、だから(関連性のない方向に行くけど)2015年のコパアメリアにはやっぱり参加しましょうよ。

ところで、昨夜はU-16女子アジア選手権のファイナルだったのだが、リトルなでしこは既に来年のU-17女子ワールドカップ出場権を獲得しているので所期の目的は達成しているんだが、ファイナルの結果が日本サッカー協会のサイトでも、なでしこジャパン公式サイトでも、一晩明けても報じられてないっていうのは、どういうことなんかね。怠慢だろ。それも恥ずかしいレベルの怠慢。Jリーグのみならず、日本サッカー協会も、こんな程度かね。。。あ、PK戦で優勝しました。2連覇です。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1222

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

<<前月 2019年07月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ