なんでやんないのかね? 選手ごとのデータ。

日本人は数字の単純な比較が好きだとか、数字でしかモノがわからないとか、数字でも楽しめるのが好きだとか、まま言われこと。

で、フットボール(サッカー)は数字に表れない(表せにくい)などという(だからわかりにくい…どう見たら、どこを見たらいいかわからない…日本代表は見るけどJリーグまでは…)まぁネガティブな粉かけをするような向きもあり、、、いや、ヨーロッパじゃあ細かくやってるけどね。 各選手ごとの走行距離とかスプリント回数とか、ボールタッチ数とか、対人プレーの勝率とか、パス成功率とか。。。
Jリーグはなんでやんないんだ。コストかかるからか? 全試合に早期に導入したらどうかね…コストについてはいろいろ手段を考えなよ。それこそ仕事、業務だろ。あとは、今もうやってる分については公開しましょうよ。Jリーグが課題視する観戦者層の拡大、コア層でなくライト層や縁遠い一般への訴求に機能しないかね。フットボール(Jリーグ)を、Jリーグを見ることを身近に、入りやすいというか、誰にもわかりやすいトピックを提供することになるかもしれないぞ。
ま、私自身はそんなには必要はないんだが…自分の目で見たもので判断や思考するし。でも、これで(これが)フットボールの内容や選手個々のプレーについての議論が一般的に深まったり幅広いものになるなら、私もこれまで以上に関心を払って見るし。。。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1220

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ