お気に入り



これ、なな号のお気に入りグラスです。

2重構造(空気が入っている)になっているため、冷たいものは
冷たいまま、熱いものは熱いまま、しばらくキープしてくれます。
しかも、丈夫。

機能もさることながら、見た目が好きなんだなー。

なぜだか、透明なガラスものが、大好きなんです。
イタリアのフィレンツェに行った時は、ガラス製品だらけで
ウハウハ興奮してしまいした。
残念ながら、ムラノガラス製品は高くて、買えませんでしたが。
重いしねぇ(思いっきり、負け惜しみ)。

ま、ムラノガラスとは、テイストも何も全然関係ありませんが(ただのガラスつながりじゃ!)、
定価より、かなりお手頃で手に入れたこのグラス、すごい気に入ってます。
(女は、お手頃価格で幸せになれる。あくまでも一般論ね)
夏に向かって、こういうの、ちょっとうれしいじゃないですか。

ところで、bodumのグラス、和風の背景で撮影しても、違和感ないね。



| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
なな号さんのガラス製品で興奮する気持ちすっごくわかります。
私は国内でしたが、小樽のガラス工房でウハウハしまくりでした。
| ダリエ | URL | 2008年07月02日 06:04 AM | a1P5DLIo |

ダリエさんも、そうですか。なんなんでしょうね、好きなんですよー。
| なな号 | URL | 2008年07月02日 06:51 AM | p2REX81Y |

私も透明なガラスを見ると、心が躍ります。
クリスタルも大好きだけど
昔のシャンデリアなんかにある、スモーキーなグレーがかった
ガラスにも惹かれます。
なんなんだか好きなんですよ。

友達に話したら「そういう好きさって前世に関係するんじゃない?」と。
勝手に、前世はフランスの貴族だった事に無理やりおさめました。
| こつぶの飼い主 | URL | 2008年07月03日 12:06 PM | RwhR5Nf. |

こつぶの飼い主さん、「前世はフランスの貴族」大受けです!!!言い切ったが勝ち!
| なな号 | URL | 2008年07月03日 04:22 PM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/973
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER