流行物



流行物には、あまり興味のない、なな号です。
ですが爆発的に売れた、cro○sをはいています。

去年、撮影に出かけた、メキシコで買ったものです。
理由は、ホテルでスリッパ代わりに履くためでした。

海外では外でも、室内でも靴で生活するところが多いでしょ。
なので、私はホテルでスリッパを履くより、サンダルの方が
しっくり来て好きなのです。
これ、大きめなので圧迫感がないし、柔らかいので
裸足で履いても、どこも痛くならない。

メキシコと、その後のアメリカ取材でも、かなり満足して
履いていたのですが、個人的な理由で「ちょっとなぁ...」と
思う事が、いくつかあります。

まず、色。
メキシコにいる時は、「さわやかな水色」と思って選んだのですが、
日本に帰ってきて「お風呂掃除の時に履く、ビニールの靴」と
いっしょの色だったことに気づき「ちょっとなぁ」。

日本で、あまりにも流行ってしまい「ちょっとなぁ」。

雨の日に履くと、ものすごく滑りやすくて、とても危険。
「ちょっとなぁ」どころではない!

ところが、この製品のサイトを見たら、この靴「滑りにくい靴底」
として売り出したようです。
そして、よく読むと...

タイヤの耐久テストの様に、靴裏の溝が減ってくれば自然に滑りにくさは減少します。
そんな時は、そろそろ新しいクロッ○スへの買い替え時だと思ってください。


ですと。
「滑りにくさは減少」なんて、なまやさしい感じではないんですけど。
それに、まだワンシーズンしか履いてないのに、と思いながら
靴を裏返してみたら、見事に溝が消えていました。
ひゃー、消耗、早っ!

履き心地は良かったけど、消耗早くないですか?
サンダルのわりには、高かったし。

どうせ濡れるから、裸足にサンダルで...と雨の日に外に出て
何回も滑って、危うくコケそうになり「そうだったんだよね」と
その事を思い出した、間抜けな、なな号でした。










| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
お気をつけください。
こちらのイトーヨーカドーでは、エスカレーターに
このクツが危険と絵が張られていました。
はさまれやすいんだそうです。
| ダリエ | URL | 2008年06月30日 06:20 AM | NUh0PbXw |

そのニュースもけっこう流れましたね。たぶん、大きめで柔らかい素材だからでしょうけど、そんなことってあるんですね。
| なな号 | URL | 2008年06月30日 06:41 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/971
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER