渋谷交差点



渋谷北口の交差点で、写真を撮っている外国人を
よく見かけます。
この風景から、どういう印象を受けるのでしょうかね。

先日、私も撮影の必要があって、この交差点を
見下ろすことができるカフェの、2階のカウンター席に
座りました。

いつも混んでいる、このカフェは、席を探すのも大変な
時があります。

ベストポジションを見つけると、そこにはすでに
小さな三脚に、コンパクトデジカメをすえつけ、
交差点を撮影している、外国人が座っていました。

席は、その横に一つしか空いていなかったので、
少し離れた席に座ってもらった編集者と、やり取りしながら、
撮影をしていると、彼は「もうすぐ(撮影が)終わるから、この席空くよ」と
わざわざ声をかけてくれました。

彼は、動画を撮影していたようです。だから三脚を
使っていたのですね。

コンピュターを横に置いていたので「ウエブサイトかなんかに使うの」と
聞くと「いや、ただ、おもしろかったから」と言いながら
撮影したものを、早回しにして見せてくれました。

「ワーオッ」

潮の満ち引きのように動く人の流れは、改めて見ると
背中が、かゆくなるようなおぞましさを、ちょっぴり含んだ
おもしろい映像でした。

なるほどね、ムービーで撮影したくなる気持が、
ちょっとわかった。




| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/913
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER