宿敵



飼っている方は、容易く想像がつくと思いますが、
犬は掃除機とか、モップ、またはこの「コロコロ」(正式名わからず)
を使い始めると、宿敵に会ったかのように、器具に向かって大騒ぎをします。

動いていなければ(使っていなければ)、おとなしいのですが、
道具として使い始めると、ギャンギャン吠えるのです。

なな号の家は、二階建てなのですが、犬達が2階にいる時、
この「コロコロ」を1階で使っていたら、2匹とも、
わらわらと下りてきて、「コロコロ」に向かって、
吠え始めたのには驚きました。

カーペットの上をコロコロする、小さな音なのに、
聞こえたのですかね。

ところで、うちの犬達は、よく出窓に座って外を見ながら、
外を通る人や犬に向かって、吠えることがあります。
ほんとうに、困ったもんです。

その度に「だれが吠えてるの!」とか「ほーらっ!」とか
名前を呼んだりして、いなします。

で、ふと思いつき、1階の出窓で吠えている時に、この「コロコロ」を
2階で使ってみました。

すると、吠えている最中にもかかわらず、2匹とも
「またあいつだー!」とでも言うかのように、
大急ぎで2階に上がってきました。

2回試しましたが、2回とも同じ反応でした。

びっくりするやら、おかしいやら。

こんなものに、それほど鋭く反応せんでもねぇ。
なんだか、野生の本能の無駄遣いって感じだよねぇ。






| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
あ〜、ころがすとカラカラ音がしますよね。
それに反応するんですね?
うちでは音だけでは反応しませんけど、床を這うアヤシイやつ、ということで、猫パンチくらわそうとします。
でも、ぺたっと、くっついちゃうので、ひゃっ!とまた足を引っ込めたりして、笑えます。

ところで、商品名は「コロコロローラー」というベタでまんまな名前だったと思います。
| yukinyaa | URL | 2008年03月24日 06:07 AM | KcJaKQGo |

さすがyukinyaaさん、名前まで知っていますね。メイちゃんのリアクションが、目にうかぶー。
| なな号 | URL | 2008年03月25日 08:34 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/870
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER