湯の里



「わざわざ、こんなに臭い所に、ようこそいらっしゃいました」

説明してくださった、現地の方の後方には、大きなハングル文字の
看板がありました。

この辺りは、韓国から近いので、たくさんの韓国人観光客が
来るのですね。東京から来るより、近いんですものね。



「別府の湯の花」を製造する技術が「重要無形民俗文化財」に
指定されたそうです。

ちなみに「湯の花」とは、温泉成分そのものの、天然入浴剤です。
この湯の花は江戸時代から、同じ方法で製造されているそうです。

効能を聞くと、けっこう引かれるものがありましたが、
去年の四国の旅行で「本物のオリーブ成分が入っていて、
なかなか良さそうじゃないの」などと、つい買ってしまった、
オリーブ園のハンドクリームも使わないまま、しっかり
残っているのを思い出し、購買欲をぐっと押さえました。

旅先は、なぜ必要ないものを、うっかり買ってしまうんだろう。

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/853
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER