折れた矢?



調理台の脇に置いてある、物体、これは一体なんでしょう。
この写真で、これがなんだかわかった人がいたら、
サイキックレベルだね。
えっ、わかっちゃった?

「汚いゴミ」

そ、そうだよね、そう見えるよね。

実はこれ、菜箸をガムテープでつなげ、更に、
先のほうに、裏返し、わざとぐちゃぐちゃにした
ガムテープをつけた、特殊なツールです。

何のための、特殊なツールかというと...



これ、うちのパピヨンのジャイ君のお気に入り
「いぼいぼボール」なんですが、直径3.5cmほどしかない
小さなボールです。(口が小さいので、このサイズがぴったり)

これでボール投げ遊びを、家の中でするのですが、
小さいし、イレギュラーにバウンドするしで、
あっという間に、どこかの隙間に入り込んでしまうのです。

はい、もう皆さん、お気付きですね、この特殊なツールの使い道。

家の中って、意外なところに隙間があるものなのですよ。
で、届かないんです、手が。

でもせっかく、作ったこのツール、なんとジャイが
自力で、隙間に入り込み、ボールを取り戻して来たので、
活躍の場がありませんでした。

ばかばかしいけど、日常生活で、ありませんか、
こういう「隙間事件」
洗面所の横の隙間に、リップステックが落ちて、
なかなか拾えなくて苦労したとか。

ない?そうかぁ、私だけか...



| Photo | 12:00 AM | comments (8) | trackback (0) |
コメント
猫も同じですよ~。
散々遊んで無くして、取ってくれと大騒ぎ。
ウチにも同じような棒やマゴノテがありますw
| 椅子壱 | URL | 2008年02月29日 09:50 AM | viBVFRvg |

うちの猫も同じです。
スーパーボールが大好きなので、与えると一人でずっと遊んでいます。
ソファーや台所のカウンターの隙間などには既にいくつか溜まっています。
時々探すと とんでもない所にあったりします(苦笑)
最初はかなりの数があったハズなのに、今は二個くらいしかありません・・・
| 蒼硝子 | URL | 2008年02月29日 02:17 PM | 8kbzEfdQ |

菜箸の先に、ティッシュだか布を巻きつけて、輪ゴムでとめれば
ほら例のお掃除道具ですよ。
一石二鳥、ボール取りと隙間掃除。
| ダリエ | URL | 2008年03月01日 10:03 AM | UKSZNtys |

椅子壱さん、やっぱそうなんですかー。
| なな号 | URL | 2008年03月01日 10:56 PM | p2REX81Y |

蒼硝子さん、そうなんです、とんでもない所から出て来ますよね。
| なな号 | URL | 2008年03月01日 10:57 PM | p2REX81Y |

ダリエさん、そう言う隙間を、たまには掃除しろという事ですかね、やっぱ。
| なな号 | URL | 2008年03月01日 10:58 PM | p2REX81Y |

私、人生運が変わると言う松井和代の言葉を信じて
この掃除の松井棒を作ってみようかと思っていたところなんです。
たぶん思っただけで実行できないけど。
| ダリエ | URL | 2008年03月02日 02:37 PM | JutdiX6c |

松井棒って何か知らないです。人生運が変わるってすごそうですけど。
| なな号 | URL | 2008年03月03日 08:39 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/845
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER