MacBook Pro HD交換



本気で、MacBook Pro のHD交換を考えていて、
その方法の検索をかけた方が、これをヒットしていたらごめんなさい。

これは、すでにHDの交換が終わったところで、
ねじを締めているところです。
後は、バッテリーを元に戻すだけで、行程写真はありません。

ところで私には、まったく自信がありません、
こんな作業を自分ですることは。

あるショップで、かなり脅かされました。

「MacBook ProのHDの交換は、かなり難しいです。
壊れても、保証対象外ですからお薦めしません」ですと。

この写真の、HDの交換をしている人は、アメリカの会社の
バルク品を購入しました。(たまたま、それしかなかったから)

最近のバルク品は、会社名もわかっていて、
保証もついているし、安心なのだそうですね。

正直言いますと、バルク品の意味も、正確には
知らなかった、なな号なのですが。

作業の結果は、ちょこっとつまづいた部分はありましたが、
問題なく交換終了、100GBから250GBに容量を
増やす事ができました。

オリジナルの100GBは、ケースに入れて外付けのHDに
使っています。

勇気と、ちょっとした知恵があれば、デジタルライフは
けっこう快適になるようですな。




| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
両手の写真が写っているってことわ・・・・
結局はご自分でやったわけではないのね?
2.5インチで250GBのHDってすごいなー。
最新のやつですよね?
ま、ヒトバシラーよろぴく。
| yukinyaa | URL | 2008年02月08日 07:48 AM | KcJaKQGo |

ちょっと検索してきました。
アメリカ製って、WDですか?
WD2500BEVSってのがカカクコムにありました。
で、もしかして、5400回転?
だとすると、今までのより、書き込みがちょっち遅くなるかも。
| yukinyaa | URL | 2008年02月08日 07:54 AM | KcJaKQGo |

最近のMacintoshのノートは一般の十字ネジを使うようになっていますね?
昔は三又の特殊ネジで、闇で工具を買って来ないと開けられませんでした。
ノートで250GBあればかなり快適でしょう・・・
| 蒼硝子 | URL | 2008年02月08日 08:25 AM | bYVtzzxE |

yukinyaaさん、これは私のコンピューターではありません。私のはまだ、PowerBookですし。はいその通り、ウエスタンデジタルという会社です。
ソフ○ッ○でかったので、価格コムより、2000円ほど高かったですね。
回転数の5400は以前と変わらず、書き込みシステムが違うので、以前より静かなのだそうです。(買った本人いわく)

蒼硝子 さん、そうそう。外側はプラスの普通のネジでしたが、中はやはり、星形「T6サイズ」という物だったそうです。
| なな号 | URL | 2008年02月08日 08:38 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/824
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER