世田谷線



これは、最近の世田谷線です。

4年前、パリで1ヶ月ほど生活したことがあります。
その時に、ちょっと驚いた事がいくつかありました。

そのひとつは、たまたま見かけた、地下鉄の
運転手さんが、私服で仕事をしていたこと、
そしてそれが女性だったことです。

今や日本も、女性の新幹線運転手さんがいる時代ですが、
さすがに、私服で仕事はしませんものね。

まだ、女性運転手さんは見た事はありませんが、
この頃、世田谷線では女性の車掌さんが、たくさん
働いています。
アナウンスも女性の声で、とても和みます。

最後尾に、女性の車掌さんが立っているこの写真で、
そんな事を思い出したのですが、拡大してよーく見たら
立っていたのは、男性でした。
あらまっ。




| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
世田谷線や都電の様にやさしい交通機関がもっと増えれば…と思います。
ヨーロッパにもトラム等の路面電車が街になじんでいますし。
| 椅子壱 | URL | 2008年02月03日 03:01 PM | VfcKyHPQ |

椅子壱 さん、世田谷線いいですよねー。雪でも止まらないし。
| なな号 | URL | 2008年02月04日 09:54 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/818
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER