タイムスリップ



こういう景色はまだ日本でも見ることができるのだろうか?
ここはタイの北部、ビルマ(ミャンマー)との国境にある町、「メーサイ」の町はずれだ。

レンタルバイクに乗り、何も考えず選んだ小道の先に、この景色が突然あらわれた瞬間、
私はまるでタイムスリップしたかのような錯覚におちいった。
幼い頃、田舎の親戚のところに遊びに行き、さんざん走り回った、
その家の裏にあった田園風景にそっくりだったからだ。

山間に陽が沈んで行く風景をながめ、しばし感慨にふけりながら、
こういう景色の中で実際に遊んだ経験のある自分は、かなりの幸せ者
なのではないかとぼんやり思った。
都会だけに暮らしていると、ぜったいに育たない感性があることを、
再び肌で感じた気がしたからだ。

*Thailand

| Photo | 10:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
お菓子を連想しました。モンブランとか・・・。
| 大母 | URL | 2005年12月14日 09:49 PM | Kn4Uaqh. |

なるほど....
| なな号 | URL | 2006年01月05日 09:30 PM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/8
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER