手持ちの物を見直す

今や専門分野に精通した人たちの動画が
SNSに溢れかえっています。

そんなものが無料で見られるってすごい
時代ですよね。

でも、視聴者側にそれらがどれくらい
信憑性があるかを見極める力がとても
重要だと思います。


可愛くてスタイルの良い女の子が、この
エクササイズをやって12kgも痩せました〜。

みたいな、どう考えても効果のなさそうな
動画でも可愛いだけで、高評価を得ている
ものもあります。

どういう目的でどんな人たちが見ているのか
わかったもんじゃありません。


見極められれば、素晴らしい情報が
手に入りますけどね。


なな号も色々見ますが、そんな人たちが
紹介する、体のケアグッズもゴマンとあります。


企業と提携してこれらを紹介している
のでは全くありません。

とか言われると、なんかそのグッズに縋りたくなる。

確かに科学的に証明されている優れもの
もあります。

しかし、それを手に入れても、それをどれほど
使いこなせるかも問題です。


そういうものは、びっくりするほど
高かったりするしね。


というわけで、手元にある使えそうなものを
引っ張り出してきました。



ジャイが使っていたオモチャです。

よく見たら、ジャイが齧った跡があって
思わず泣いてしまったり(笑)


使えるものもあった。


意外にゴルフボールも悪くない。


目から鱗〜。




※今日のお楽しみ

やっぱり長時間の外出は、難しい。



ジャイが居たので、この家に来て12年間は
一人になったことがなかったアメリ。


それが今や、見えない聞こえないという世界で
一人ぼっちは、不安だらけでしょう。


最近は、なぜ?と思うような隙間に頭を
突っ込んで前進し、抜けられなくなって
しまうこともある。

バリケードを作らないとなぁ...

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
アメリ〜、そばにいてあげたいよ
クルムだってわたしの外出時は凄く不安な目をする。
| はち号 | URL | 2023年10月25日 12:12 AM | F94HLcls |

目が覚めて、私がいないことに気がつくとかなり不安のよう。
家に帰ると、玄関と居間の間にあるドアの前で、ずっと佇んで
帰りを待っている。
| なな号 | URL | 2023年10月25日 02:16 PM | Fn.jbfdU |

ななこさんこんばんは.長崎から戻ってきています.アメリちゃん心配ですね.転んだり,ぶつかったり対策に,子供たちが使うビニールプールを使っていた人がいました.ビニールプールにタオルなどを敷いています.どうぞお大事に.
| AK | URL | 2023年10月25日 06:43 PM | NE.fvW1Y |

AKさん、長崎からは一時的にってことでしょうか。また東京に戻ったのでしょうか。
ビニールプールのこと、そういえば聞いたことがあります。
重症化したら、使おうと思います。ありがとうございます!
| なな号 | URL | 2023年10月26日 01:49 AM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/6674
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER