周期的に

周期的にやりたくなるんです、ネイル。

先日シールタイプのネイルが100均で
売っていて、あまりの手軽さに感動。

手軽なのはいいのですが、手の指は
何かと作業をするので、爪先がすぐ
ギザギザに剥がれてしまう。

足の指はシールでもバッチリなんで
お勧めですけどね。


なので、チップタイプに再挑戦。




専用のテープで付けるのですが、コツは
最初に、先端(長さ)以外は爪のサイズ
より小さめに形を整えること。

長さも本来の爪の長さより、ほんのちょっと
だけ長く
が、剥がれにくい。

当たり前ですが、チップに負荷がかかると
剥がれやすくなるのでね。

とはいえ水仕事が多いと、あまり長持ち
しません。

つまりシャンプーをすると、水分
プラス負荷で剥がれやすくなる
のはしょうがない。


でも簡単につけ直せるから、何セットか
用意しておくと、日替わりで楽しめる。


しばらくマイブームが続く...かな〜。

どうかな〜。



※今日のお楽しみ

フードの水分量を減らしました。

柔らかいけど、なるべく固形に近いものに。



調子が良いみたい。


そう言うことだったのかな(汗)

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
ネイルは心の余裕だね。
| はち号 | URL | 2023年10月02日 01:46 AM | F94HLcls |

なるほどね。今、心は平和です。
| なな号 | URL | 2023年10月02日 02:44 PM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/6651
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER