水道工事

お知らせをいただいていました。



本当に、自宅のど真前の工事だったので、
車を出す予定がなく、よかったです。



しかし、正直超絶うるさかったです。


工事の方達は、住民にはかなり気を遣って
くれていましたけど。

悶着つける人もいるんでしょうからね。


その後、こんなアナウンスも。




断水の可能性かぁ〜。


まぁ仕方ないね...と思っていたら


ピンポーン。


「ガス会社の者ですが、昨日の水道工事の後
ガス臭いという住民の方の声があり、調査
しているのですが、確かにガスの濃度が高い
ので、再度掘り起こしてガス管を調べることに
なりました」ですって。


え〜〜〜〜〜


ガス会社の方というのが嘘でなかったら
(最近はなんでも疑ってかかるので)
目の前でまた工事が始まります。


これは余分でしたねぇ。



※今日のお楽しみ

また暑さが戻ってきたね。

数日後にお散歩かな。



蚊がいなければいいけどね...



| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
断水、あまり経験ない。
水道管をついでに交換して欲しいよね 
| はち号 | URL | 2023年09月28日 04:27 AM | F94HLcls |

水道管の老朽化による交換なのよ。断水甘く見てたら、結構時間通り断水で、ビビった。
水のありがたみを感じたし、古くなった災害用の水も取り替えた。
| なな号 | URL | 2023年09月28日 11:06 AM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/6647
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER