エネルギー



決心しました。
太陽エネルギーシステムの導入です。

ソーラーパネルを屋根に置き、電気を作る
皆さんご存知の、ソーラーシステムです。

このシステムが、環境に良いことは、
長い間語られていますが、一般家庭での普及は
まだまだこれからのようです。

理由は、設備にかかる金額が、一つだと思います。
20年も30年も使わないと、元が取れないんじゃ
ないの、と言う人も多いと思います。

このシステムは、日々すばらしい進歩を
しているそうです。
実際のところはどうなのか、正直、これから
使ってみなければ、私にもわかりません。

確実に言えることは、環境に良いことだけです。

カッコイイ言い方に、聞こえるかもしれないけれど、
自分たち人間がしてきた、環境破壊です。
個人が多少のリスク(できる範囲での)をしょってでも、
何かする時なのではないかと思うのです。

大したことをしていない私が、こんなことを
語るのは、かなり恥ずかしいです。

でも、こんな私でも、危機感を感じるくらい
環境問題は、深刻な状態なのだと思います。

ジャイも同感だと、申しております。



「わ、なな号んち、ピンクだ」なんて、
つまらないところに、リアクションしないように
お願いしますね。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
わ、つまんないとこに、リアクションしようと思ったのに・・・・。
がんばれ、ジャイ!
| yukinyaa | URL | 2007年08月30日 05:33 AM | KcJaKQGo |

よかったー、くぎを刺しといて。

アメリに「ペシッ!」とか、前足で、顔をはたかれても、しっぽをくわえられても、ジャイ、頑張っています。時には「ガウガウッッッ!」と応戦します。(声だけ)
そしてアメリは、ちょっと顔を背けるだけで、全然めげません。ジャイと遊びたくて、しょうがないんです。
| なな号 | URL | 2007年08月30日 09:56 AM | p2REX81Y |

ソーラーシステム 私も関心あります。
数年前に調べた時は、個人ではとても不可能なコストレベルでした。
年々進歩とコストダウンをしているのでしょうね。
あと家庭用風力発電機なんかも安くなるといいんですが・・・
温暖化問題がもっと深刻にならないと安くならないでしょうか。

自家発電だと 周りが停電してもブログが書けるのが素晴らしいですね。
| 蒼硝子 | URL | 2007年08月30日 10:23 AM | VqNQyHNQ |

わっはっは!停電してもブログが書けるという発想が、すばらしいです!!!
| なな号 | URL | 2007年08月30日 08:24 PM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/660
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER