サプリ

バランスの良い食事が健康にとって
一番大切だとは分かっています。

でも栄養素と摂取量をきちんと把握するのって
とても大変じゃないですか。

例えば一つの食品に含まれるタンパク質量は
どれくらい?

それを計算して、1日に何グラムの鶏胸肉を
食べるかなんて計算して食べていますか。


なな号はかなり、おざなりです。


しかも個人差として言える、年齢とか運動量とか
体重とか考えなければならないわけでしょ。

タンパク質一つでも大変だし、しかも毎日同じ食材を
摂取しているわけじゃない。

Protein(タンパク質)、Fat(脂質)、
Carbohydrate(炭水化物)このPFC比率は

P 15%(13-20%):F 25%(20-30%):C 60%(50-65%)

めんどくさ〜い。

無理無理。

それ以外に必要なものもあるでしょ。
ビタミンとか鉄分とか色々...。

多分足りていないと思う。

取りすぎで害になる物もある。

ビタミンCは大丈夫だよね、ビタミンDは
ダメだけど。


どうもビタミンCは無視できない。

なので、ちょっと多めに入っているサプリを
注文しました。

「レモン何個分」なんて謳っているものは、
足りていないと思うので。



人生自己満足で成り立っています。


もう少し賢く生きないといけないとは思っているが。




※今日のお楽しみ

そんなんで、首痛くならないの?



今日もちょっとエアコン入れちゃいました。

夕方は気持ちいい気温でしたー。

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/6546
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER