風呂の残り湯

東日本大震災が起こった後、多くの人達は
災害用品に対する意識が上がったと思います。

飲み水だけではない、水はどうするかなど。

お風呂の残り湯を、翌日の入浴直前まで
抜かずにとっておいたり。

なな号もそうしましたし、さらに洗濯にも
その残り湯を使ったりしていました。

でも、残り湯をとっておくと、風呂場に
カビが出やすくなったりするので、
いつの間にかやめてしまいました。


でも最近頻発する地震に、カビなんかを
気にしている場合ではない!

...と再び残り湯を残すことに。


色々な物が値上がりもしている現在、
昔のようにその残り湯を、洗濯に
使う事も考えました。

でも残り湯用のポンプは、電気を使うよね。
電気代も上がっているじゃない。

水道代と電気代を比較して、残り湯を使う
価値があるんだろうか。

と、素朴な疑問が浮かんだ。


今時はすごいんですよ。

なな号のそんな疑問も、ネットで解答を
探すことができるのです。

ポンプを使っても残り湯洗濯は、お得だって。

ちなみに残り湯は「洗い」にしか使わないので、
よく話題になる、残り湯の汚れ移りは気にする
必要はないです。


古いポンプは残念ながら、もう使えなかったので
これもプライムデーセールでゲットしました。



それにしても、これ以上生活を脅かす何かが、
起こらないことを祈りたい。


でもいつか起こるんだよね...。



※今日のお楽しみ

梅雨みたいだねぇ、アメリ。



なな号も、家でゆっくりしています。


| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/6205
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER