なぜだ?

ボケたのか?

いや、愛犬アメリのことなんですがね。

突然、カーペットの上でお◯っこしちゃうことが
続けてあって、ひゃ〜!ですよ。

カーペットは大きいので、洗濯が大変です!

洗えるタイプの薄手を敷いているんですけど、
それでも家庭用の洗濯機だと、ちゃんと洗えて
いるんだかどうなんだか汗

これって、すごいストレスです。

その上、カーペットの下にホットカーペットを
敷いているのです。

ホットカーペットは洗えないでしょ。洗える?

ちょっと続いたので、対策として洗える撥水性の
マットを買いました。

大きいと、結構なお値段になるんですね。

3枚買ったので、値段的に妥協できる小さめを
買いました汗

洗濯もし易いしね。

さっそく敷きましたよ。



そうしたら、全く粗相をしなくなった。

なんでなんだ?

アメリはお家の中にあるトイレで用を足しますが
ペットシートが薄くて、お◯っこが足裏に付くのかも。

その足で歩いたカーペットに、自分のお◯っこの
匂いがついたのかもしれない。

粗相をするときは、散々クンクンしてからするので
その匂いが付いたところにしているのかも。

もう一つ考えられるのは、注目して欲しい?

とにかく、しなくなったからいいのですが汗
再開しないことを祈るのみ。



※今日のお楽しみ

アメリもそうですが、なな号も寒すぎてお散歩に
なかなか行けません。



なぜこんなに寒さに弱くなったんだろう...


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
こっちも凄く寒くて氷がはってたよ。
| はち号 | URL | 2022年01月22日 12:23 AM | F94HLcls |

そうか〜、そっちで氷が張るほど寒いのね。
| なな号 | URL | 2022年01月22日 09:05 AM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/6030
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER