どれを履く?

舞台が2週間後に迫って来ましたぎょ

そして、今1番迷うこと。

それは、どのポアントを履くかという事です。



最近、なな号は同じメーカーの同じブランドの
ポアントに落ち着いています。

その同じポアント3足を、劣化を遅らせるため
連続して履かないよう、回しながら履いています。

ですがバレエを嗜む方はよくお分かりと思われますが、
ポアントあるある問題が存在するの。

ポアントは手作りなので、1足づつ微妙に
履いた感じが違うのです。

その上「履き始め、こなれて来た時期、潰れかけ」
が全然違うわけで汗

もちろん、こなれて来た時期のものが一番いいのですが
潰れる一歩手前もなかなか捨て難いのです。

見た目は汚いですけどねー。


プロでもないくせに、何を生意気に...とお思い
でしょうが、プロでないからこそこういう問題は、
シビアにパフォーマンスに反映するのよ。


発表会でもないし、観客なんて、数えられるくらいの
舞台なのに、どうしてこんなに真剣に向き合えるのか、
自分でも不思議。


でも舞台に立つって、何ヶ月間かの練習の集大成だからね。


それなりにコツコツ頑張って来たのよー。





※今日のお楽しみ

シャンプーしました。



かーなーーーり、みすぼらしいビジュアルです。

夏も終わるからね、いったんきれいにしておかないとね。



| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
ポアントで悩まない私は、サルサシューズでかなり悩む。
右足の癖のある使い方で右ばかりがシューズがだめになる。
| はち号 | URL | 2021年09月22日 01:56 AM | F94HLcls |

ポアントで悩まない人って聞いた事ないくらいレアな存在よ。羨ましいわー。
| なな号 | URL | 2021年09月22日 03:51 PM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5906
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER