能登ヒバ

殺菌力もあり消臭にも使える、能登ヒバ。

流行っているのですかね?



雨上がりの蒸し暑かった日の夕方、いきなり蚊が
たくさん発生。

偶然会った犬友さんがこの能登ヒバのスプレーを
持っていて、吹きかけてくれました。

いい香り〜。
虫除け効果があるんですって。

お知り合いのショップで扱っているということで
注文していただきました。

口の中にスプレーしても大丈夫なほど安全な天然物。
もちろんワンコにも害は無い。

今日出かける時、マスクの中にスプレーしたら
すごく心地が良かったです。

森の中にいるみたい〜。


ググったら、結構取り扱い店が多くあったので
これからはお友達の手を煩わせず、自分でも
注文できるとわかって安心しました。


天然アロマは、強力な効果はないけれど、安全が嬉しいね。



※今日のお楽しみ

ま〜た雨が降ってきましたよ。



今日の夕方のお散歩はありませんよー、アメリさん。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
能登ヒバ
パッケージもかわいいし、とても気になります!!
| アユ | URL | 2021年09月15日 08:50 AM | 0e5LLhtA |

アユさん、ヒノキみたいな香りがするんです。そういう香りが好きな方は気にいると思います。
| なな号 | URL | 2021年09月15日 02:05 PM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5899
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER