貧乏性

ある番組で、タレント夫婦の「妻が夫に対してイラっと
したのはどんな時?」という質問に対して

家の用事が忙しかったある時、夫に買い物をたのんだら
「玉ねぎも買うんだっけ?」というLINEが入った。

妻は忙しかったのでそのLINEに気づかず、その後、
夫は帰ってくるなり「LINEの返事がなかったから、
玉ねぎは買ってこなかったよ」といったそうです。

「玉ねぎなんて高いわけでもないんだし、使い勝手のいい
野菜なんだから返事がなくても買ってくればいいでしょ!
そう思いませんか?」

忙しいから頼んだのに、子供の使いじゃないんだからと。

笑えた。


確かに使い勝手がいいし、玉ねぎは値段の上下もあまりない。

ところがこのところの天候不順で、全ての野菜が
軒並み値上がっていましたね。


そんなこんなの今日この頃、スタジオ帰りに立ち寄った
スーパーで月初めのセールをやっていました。

野菜もずいぶん安かった。

普段からそれほど高くない玉ねぎだけど、この量で198円。
(税抜き価格だけど)

安っ!



貧乏性のなな号、思わず買ってしまった。

日持ちもするし、使い勝手のいい野菜だからさぁ汗


でも、重かったわー。

買ったのはこれだけじゃないしねー。





※今日のお楽しみ

すごく涼しいっ!

アメリも冷感の服を着ずにお散歩でした。



相変わらず家に向かう道のりはスタスタ歩きます。

9月1日で15歳になったアメリです。

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
アメリお誕生日おめでとう!
| はち号 | URL | 2021年09月02日 12:04 AM | F94HLcls |

アメリちゃんお誕生日おめでとう!
| sora | URL | 2021年09月02日 06:46 AM | 5IaE.StM |

ありがとう、はち号!クルム元気?
| アメリ | URL | 2021年09月02日 09:34 AM | Fn.jbfdU |

soraさんありがとうございます。こつぶは順調ですか?
| なな号 | URL | 2021年09月03日 08:42 PM | Fn.jbfdU |

まだまだ正常値よりずーっと上ですが、一時期よりは下がって食欲も少しずつ出てきました。
元気にすたすた歩いてはいるけど、食べないとよぼよぼしてます。
毎日点滴行って、こつぶ頑張ってる!
| sora | URL | 2021年09月04日 08:21 AM | 2Dy6zRUE |

よかったっ!こつぶ頑張ってる!!soraさんも頑張ってる!!
| なな号 | URL | 2021年09月04日 09:54 AM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5886
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER